

世界の美しい鳥

book.jpg

ステキな本を見つけました!
「世界の美しい鳥」
題名通り、華やかで自由なとりちゃんたちの本なのですが、正方形の本の形とか見開きでオスメスが載っていたりとか、本のデザインもとてもステキです。見たことないとりちゃんがいっぱい!

社会人になって一年。とり好きだということをすっかり忘れてしまうような一年でした。
この本がそういうことを思い出させてくれて、はっとするような思いをしました。
去年は2級建築士をとり、今年は1級に挑戦。
それが終わって落ち着いたら、また昔の自分を取り戻すようなことをしたいです!

アルジェリア旅行

こんにちは。大分涼しくなってきましたね!
いろいろ旅行したので少しずつアップしていこうと思います☆

今回は7/4-15のアルジェリア一人旅
(アルジェ→ティミムン→ガルダイア→コンスタンティーヌ→ティパサ→アルジェ)

砂漠のオアシス、ティミムンからクサル(古い町)ツアーへ。観光地化してないようで、砂の道はなかなかハードでした。
alg-1.jpg

ツーリストオフィスのおじちゃんのおうちに呼んで頂きました♪クスクスおいしかったー!!
alg-2.jpg

ムザブの谷の、メリカ頂上
alg-3.jpg

コンスタンティーヌ。谷に囲まれた町でたくさん橋がかかってました
alg-4.jpg

とりやさん発見!セキセイとオカメちゃん。割とこの子達環境適応性高めなのか?!
alg-5.jpg

アルジェ郊外のジャルダンデセという公園。ものすごい枝振りの木々
alg-6.jpg

ティパサ、地中海を望むローマ遺跡
alg-7.jpg

たくさんのお宝ゲットー☆
alg-8.jpg

結婚式のおうちに呼んでもらえたり、ぷらぷらしてた子が言葉通じないのにずっと案内してくれたり(おかげでお買い物も割引になったり友達が増えたり)現地の方々はとても親切でした!なかなか広い範囲を動けたけれど、やっぱり「シェルタリングスカイ」的な砂漠はもっと南の方なので、今度はサハラのもっと深い所に行ってみたいなー!いつかまた戻りたいです!!

ご機嫌なオカメちゃんはんこ

blog27.jpg

こんにちは。
随分暑くなりましたね!
私は先週ひいた風邪が長引いてしまったこともあり、まだエアコンをつけずに頑張ってます(もう完治しました☆)

あさってからアルジェリアへ行ってきます!
ビザ取得が難しくて、フライトの一週間前にやっと届くというぎりぎり加減でした(笑)
世界遺産のガルダイアという集落が建築界では高い評価のようで、ずっとそこに行きたいと思ってました。
なかなか情報がなく、北アフリカの数ヶ月前のクーデターもどうなのかよくわかりませんが、出来うる限りの情報収集はしたつもりなので、なんとかうまく旅してきたいと思います。
初イスラム圏、どんな感じなのかなー。
どこかのおうちでクスクスを食べさせてもらえたら良いなぁ、そして友達100人できるといいなぁ!!

ご機嫌なオカメちゃんはんこ。

cap!フェスタ

こんばんは☆
今日はcap!フェスタでした!!
朝予定より大分遅れて出発したので、かなりてんぱりましたが開店時間にはちゃんと間に合いました♪
が、てんぱっていたので、唯一ケータイで撮った会場の写真が見つかりません;
消しちゃったのかしら・・

予想以上にたくさんの方が来られて、ガーデンピックの鳥ちゃんもたくさん巣立って行きました♪
みなさんファッションの中にほとんど鳥ちゃんがいて、でもみんな違うデザインの鳥ちゃんでした!
私デザインの鳥ちゃんもこうしてその中の一員となってくれることを想像するとなんだか嬉しいです☆

購入して下さった方々、声をかけて下さった方々、それからこの素敵なイベントを運営して下さったTSUBASAのみなさまに感謝!ありがとうございました!!
そしてまた関西で開催して下さい!!!

blog28.jpg

お気に入りのオカメちゃんはんこ♪

こんにちは☆
晴れの日は日差しが強くなってきましたね。
もうすぐ夏が来るようです。

気球にのったオカメちゃん♪
ふわーっとどこかへ旅したいなぁ。

blog29.jpg

今週末はCAP!フェスタです☆
なかなか準備に手がつけられません。。
